9月, 2014

リコール多発の車

私の車も、そろそろ手放す時が来ました。
Read the rest of this entry »

車のセキュリティー対策

車のセキュリティー対策はしっかりしていますか?最近は結構物騒になってきています。車の鍵をコピーされてそのまま盗難されたり、ガラスをわられてカーナビを持って行かれたりするなんていうこともあるみたいです。
Read the rest of this entry »

今年のル・マンは熱かった

耐久レースの世界最高峰と言えばやはりル・マンです。今年も6月に開催され、アウディが連覇をするか、それともポルシェなどの対抗メーカーがまったをかけるかが注目されました。

ポールポジションは、トヨタのTS040TYBRIDが獲得。日本人ドライバーの中島一貴がル・マン初のポールポジションを獲得するという快挙が起こりました。決勝でもレース中盤まではトヨタが首位をキープしていましたが、夜明け前に電気系統にトラブルがあってリタイア。日本人初の優勝は夢に消えました。
Read the rest of this entry »

車のバックモニターは絶対必要!

みなさんの車にはバックモニターはついていますか?私の車にはついています。贅沢だと言う人がいるかもしれませんが、贅沢とかそういう問題ではないんです。無いとダメなんです(苦笑)
Read the rest of this entry »

大学生のころ、免許をとるために教習所に通っていました。教習所にはたくさんの車がありましたが、どれも国内産の新しくも古くも無い車種だったため、あまり面白みはありませんでした。ただ、不器用なので教習所の車じゃないと運転できない気はしていました。

免許を取った1週間後、せっかく免許をとったんだからこれからは運転する習慣をみにつけようと、父の車にちょっとだけ乗ってみることになりました。
Read the rest of this entry »

自動車を改造するということ

自動車を購入すると自分の趣味に合わせてモディファイする人が日本には多いそうです。 車高を下げたり、長いマフラーを付けている改造車を良く見かけますね。あとは、マフラーをいじって排気音を大きくしているものが代表的です。
車内の装飾から果てはタイヤがハの字に曲がっているものまで、多種多様の変更・ボディーパーツの取り付けなど日本の改造の幅は多岐にわたります。
Read the rest of this entry »

トヨタの中古車保証

中古車の保証について話そうと思います。私は車はいつもトヨタ自動車から買っているのですが、トヨタでは中古車を買ったときにロングラン保証というものがつきます。
Read the rest of this entry »

お気に入り