愛犬と渓谷へ

6月から9月にかけては暑い日が多いので、犬の散歩を日中にすることが出来ません。
なので、この時期は朝早くか夕方遅くに散歩に行くんですが、朝は早起きが大変だし、夕方は夕食の準備があるからほんとは家から出たくない時間なんですよね。
だから、暑いけど、早起きもしたくないし夕方も家から出たくない、っていう日は車で近所の渓谷に行きます。
そんなに田舎でもないんだけど、渓谷が近くにあるなんて、ほんとラッキー。渓谷は上空が大きな木で遮られてて日差しもきつくないし、マイナスイオンたっぷりの水流はほんと癒されます。気温も周りより5度は低いと思います。
なにより犬が大喜びではしゃぐのを見ると私まで嬉しい気持ちになります。ちょっと深いところでは犬かきをして泳ぐし、アスファルトの上を散歩している時とは比べ物にならないほど楽しそう。そろそろ帰るよーって言っても、いやいやと帰りたがらないそぶりを見せたりして、ほんと犬は自然が好きなんだな、って実感します。
帰ってからのシャンプーが面倒だけど、夏の暑い日の癒しの空間です。http://xn--w8jya6czg831p0vp2uf7l5dnl6a.com/

お気に入り