愛車ピクシススペースの感想

私はトヨタの軽自動車ピクシススペースに乗っています。
ダイハツのコンテと全く同じ車種で、ダイハツのコンテをトヨタがピクシススペースと名前を変えて販売している車です。
この車種はアイドリングストップ機能が付いているので、信号待ちをしている間などにエンジンが停止します。

慣れるまでは面倒でしたが、慣れてしまえば特に気にならなくなりました。アイドリングストップのお陰で燃費がかなり違います。

以前乗っていたダイハツのタントは、ガソリン2千円分で私の住む仙台青葉区から、隣の名取市までの仕事の往復約20キロの距離を1週間でしたが、今のピクシススペースは、ガソリン3千円分で、仕事の往復約20キロの距離を2週間持ちます。

エアコンや暖房を入れた時は、かなりアクセルを踏み込まないと、スピードが出ません。パワーは軽自動車ならではの感じでしょうか。

カーブにさしかかる場合や踏み切りが近づくとアナウンスがあります。正直このような機能はいりません。
色は最近良く見かけるモカで、可愛いらしくてとても気に入っています。

ポルシェ 買い取り 仙台

お気に入り