日産ムラーノに乗っています

私は今2歳になる子供を育てている主婦です。車は主人が以前から乗っていた日産ムラーノに乗っています。
専業主婦なので毎日の買い物や遠方の実家に帰る時に車を利用しています。

私が毎日乗っていて思うことは、小さな子供がいる家庭にはちょっと不便な車だなと思います。
理由は、まず車体の横幅が結構大きいのにドアがスライドドアではないので、後部座席にあるチャイルドシートに子供を乗せ降ろしする際、
広い場所でないとドアが全開にならないので苦労します。車高が高いのでシートの位置も高いのですが天井が割と低いので子供を乗せる際、
よく子供の頭をぶつけてしまいます。子供が大きくなりジュニアシートを使うようになるとこの不便さは改善されるのだと思います。
もう一つ不便な点はトランクへの荷物の出し入れです。ベビーカーをよく使うので、常時トランクに積んでいるのですが、
車高が高いために積み下ろしがとても大変です。
ベビーカーを立てて積むこともできないので寝かせるのですが、重いし、必ず両手を使わなければならないので子供を見ながらですと気を遣います。
やっぱりスライドドアタイプのファミリーカーって便利なんだなと痛感しています。フィールダー 買取り

お気に入り