雨、降り止まず。

 10月と言えば、秋の温暖な気候に包まれて過ごせる季節です。1964年に開催された東京オリンピックは、統計上、一年の中で最も晴天が続くが故に、この時期に決定されたそうです。それだけではないのでしょうけど、大きな要因と言えるはずです。
 しかしながら、この処の天気は秋雨が続いており、少々、気持ちも下降線を辿りストレス上昇中です。
雨は大地に恵みをもたらしてくれます。むげに雨は嫌いだとは言えません。農作物や森林、趣味の園芸の花達にとっては、大事な栄養源となります。そのおかげで、美味しい食材が収穫され、木々が大きく育ち空気を清浄し、花が私達に安らぎを与えてくれます。
 幼い頃は、雨が降るや、お気に入りの長靴を履いて、喜び勇んで遊んだものです。
それが、大人になるにつれて、気持ちが億劫に成ってきます。人間はわがままな生き物です。大事な事には気付かず、自己の事だけに目を向けます。傲慢遣る方無いといったところですかね。
 降り止まない雨を見ていたら、ふと、そんな事を考えていました。次に買うなら絶対に燃費がいい車だね

お気に入り