そそっかしすぎ!

そそっかしい性格で、忘れ物や、勘違いをよくします。でも、今日のは、酷かった。
今日は病院へ検診に行きました。いつものように、受付でファイルをもらいました。ただ、今日はそれに加えて管理表というものももらいました。それが、問題を起こしたんです。
受付後、診察まで時間があるので、少し寄り道をして診察室前に行きました。そしてそこで、もらったはずの管理表がないことに気づいたのです。慌てました。さっきもらったはずなのに。急いでさっき通ってきた道を、探しながら戻っていきました。しかし、管理表は見つかりません。入口の受付に落し物はないかと聞いたのですが、ないとのこと。仕方がないので、もう一度、通った道を探して戻りました。診察室前に戻ったのですが、やっぱり見つかりません。そこで、再度、鞄を開けてみて探してみたのですが、ここにもありません。
そうこうしているうちに、診察の時間になったので、診察をしてもらいました。その後、会計に行き、管理表がないことを伝えました。すると担当者から、管理表は見せただけで、こちらで保管していますよとのこと。
こんなに焦って探したのに、落としたのではなく、最初からもらってなかったのでした。何だったんでしょう、慌てて探した15分は。本当に、自分のそそっかしさを恨んでしまいました。
ただ、なくなったわけではなく、無事にあると言う事だけが救いです。
その後は確かに渡されたので、今度こそ、きちんと保管しておこうと思います。自動車保険安い見積もりを比較するなら【かんたん一括査定が便利】

お気に入り