‘車種’ カテゴリー

日産ムラーノに乗っています

私は今2歳になる子供を育てている主婦です。車は主人が以前から乗っていた日産ムラーノに乗っています。
専業主婦なので毎日の買い物や遠方の実家に帰る時に車を利用しています。 Read the rest of this entry »

愛車ピクシススペースの感想

私はトヨタの軽自動車ピクシススペースに乗っています。
ダイハツのコンテと全く同じ車種で、ダイハツのコンテをトヨタがピクシススペースと名前を変えて販売している車です。
この車種はアイドリングストップ機能が付いているので、信号待ちをしている間などにエンジンが停止します。
Read the rest of this entry »

実家に帰省していた時の話。

仕事の連休が急遽とれましたので、実家に帰省してきました。

前回から一ヶ月ぶりとあまり時間は経っていないのですが、その時は仕事の都合で一泊しかできず、ほぼ弾丸でした。しかし、今回は四泊も滞在することができ、かなりゆっくりとした時間を過ごす事が出来ました。

とは言え、過ぎてしまうとあっという間の時間で、甘えてもう少しいたい気分になりましたが、そうは言っておられず、帰宅し、また明日から仕事にしっかりと取り組もうと気を引き締めています。

今回の帰省では運良く雨も降らず、天気に恵まれ、お墓参りや地元で行きたいお店に行けました。

次回の帰省はいつになるか分かりませんが、その時までまた頑張ろうと思います。
Read the rest of this entry »

TNGA

ハイブリッド車の先駆けといえば、トヨタ自動車の「プリウス」。1997年に世界初の量産型HVとして登場した。6年ぶりに全面改良された4代目は、燃費性能の向上だけでなく、走りの面でも進化した。
Read the rest of this entry »

車買取りの普通記録簿に関しては…。

バイク買取専門事業者の大半は、自社のメンテナンス工場を持っており、普通の人がほかの修理会社へお願いするより比較的安い価格で修理することが出来るのであります。ですので傷または凹みはキレイに修理せずにとりあえず査定へ出すようにしてください。 Read the rest of this entry »

ノートの特長

日産のノートには大量に優良な特長があります。
詳しく言えば、コンパクトカーでありながら、ゆとりのある室内空間を可能にしています。
しかも、排気量1.2Lに対して1.5Lレベルのパワーと走行性機能があり、抜群の燃費効率が自慢です。上品なインテリアやアラウンドビューモニターなど、すべてがワンランク上だと確信します。
Read the rest of this entry »

ジムニーのジャダー対策

ジムニーのタイヤ交換が終わりさっそく運転してみると、ハンドルがぶるぶる言います。

これはどこか壊れたか?と思いましたが、そうではないようです。 Read the rest of this entry »

今年のル・マンは熱かった

耐久レースの世界最高峰と言えばやはりル・マンです。今年も6月に開催され、アウディが連覇をするか、それともポルシェなどの対抗メーカーがまったをかけるかが注目されました。

ポールポジションは、トヨタのTS040TYBRIDが獲得。日本人ドライバーの中島一貴がル・マン初のポールポジションを獲得するという快挙が起こりました。決勝でもレース中盤まではトヨタが首位をキープしていましたが、夜明け前に電気系統にトラブルがあってリタイア。日本人初の優勝は夢に消えました。
Read the rest of this entry »

大学生のころ、免許をとるために教習所に通っていました。教習所にはたくさんの車がありましたが、どれも国内産の新しくも古くも無い車種だったため、あまり面白みはありませんでした。ただ、不器用なので教習所の車じゃないと運転できない気はしていました。

免許を取った1週間後、せっかく免許をとったんだからこれからは運転する習慣をみにつけようと、父の車にちょっとだけ乗ってみることになりました。
Read the rest of this entry »

自動車を改造するということ

自動車を購入すると自分の趣味に合わせてモディファイする人が日本には多いそうです。 車高を下げたり、長いマフラーを付けている改造車を良く見かけますね。あとは、マフラーをいじって排気音を大きくしているものが代表的です。
車内の装飾から果てはタイヤがハの字に曲がっているものまで、多種多様の変更・ボディーパーツの取り付けなど日本の改造の幅は多岐にわたります。
Read the rest of this entry »

お気に入り